« 隣のおばさんが自由すぎた。 | Main | これがきっかけで。 »

甘過ぎるって、何事にも駄目なのね。

出たり入ったり、溜めたり片づけたり、なんだかんだ、で10月も半ば。
早いなぁ。時間、大事にしていきたいのに。

書きたいことも溜まっています。
また書いていきます。

先日先に抜いた歯の跡に物がよく挟まるので、歯医者に相談したら「ブリッジを入れましょう」との事でまた治療することに。
私は定期検診に来たつもりだったので「ブリッジをする為には周りの歯を削る必要が出ます。ちょっと神経に障って痛いので麻酔を掛けましょう。」なんて言われて、内心かなり動揺。
麻酔…!心の準備も出来てまへんがな。
歯を削る…?痛くも無い、健康な私の歯を??
でも、今更やりたくないなど言えない。だって、先生ニコニコしてんだよ!先生は快適な口空間を作りたいんだもんなぁ…

心の準備もついてないけど、麻酔の針がさっと歯茎に刺さって治療開始。
麻酔が効いて、健康な歯が削られる。
駄目にしたのは一本の歯だけど、その歯が抜けたことで周囲の歯が横に倒れ込んで間を狭めたので物が詰まるのだ。なので削らないことにはどうしようも無い。
理屈は分かる。
でも一本の歯を駄目にして放置したせいで健康な歯が削られ欠けていくんだなぁ、と思うと自分で自分が情けない。
治せる時に治していれば、他の2本は削られる事も無かったんじゃないのか。
自分の性格まで分かってしまうようで、歯も痛いが心も痛む。しょんぼり。
これからに繋げる痛みにしよう。

|

« 隣のおばさんが自由すぎた。 | Main | これがきっかけで。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32199/12281319

Listed below are links to weblogs that reference 甘過ぎるって、何事にも駄目なのね。:

« 隣のおばさんが自由すぎた。 | Main | これがきっかけで。 »