« 捜索の結果。 | Main | ああ、同じだ。 »

焼き芋八つ橋。

Eat297

寝込んだお正月だったため、全く外に出る事無く。外に出たのは、帰る為に京都駅構内を歩いただけ。
京都駅周辺も色々様変わりしたらしく、新しくヨドバシが出来たり、以前バイトをしていた百貨店も取り壊されて新しくされたりしていた様ですが(古く渋い建物だったので、壊されたと聞いて非常にショックでした。勿体ないなぁ。)…辿り着きも出来ず。
駅構内(JR京都伊勢丹含む)で買わねばならぬお土産を探して歩いた、それだけです。
人も多く、病み上がりには道のりが長かった…それだけで倒れそうになりました。とほほ。

以前は無かったのですが、いつの間にか京都駅1階に八つ橋のお店が路面店舗を構えていました。
喫茶コーナーもあり、八つ橋を使ったパフェなどのスイーツも楽しめるようでした。(でも、席数が非常に少ないので、土日はまず入れないだろうな)
八つ橋だけでなく、小さい回転焼きみたいなお菓子も売っていたりするので(日持ちしませんが)、新土産として人気があるようでしたよ。
詳しくは→http://www.8284.co.jp/index.htmlページを見てください。
私も調べてみて、こんな色々あったのかと今更びっくりしてます。

色々な八つ橋屋さんがありますが、私はこの本家西尾の八つ橋好き。
なかなか面白い変わり八つ橋を作っているのです。
今の時期は焼き芋・栗の餡を入れた八つ橋が限定商品らしい。風邪で寝ていた可哀想な自分に、焼き芋八つ橋を買いました。季節ごとに帰れば、全部食べてみたいな~。
いつか、パフェもね。いつになるかしら。(苦笑)絶対全部食べられそうにない。

とかいいつつ、本当はあんこの無い、生八つ橋が一番好きです。
ニッキだけの、純粋なやつ。今度はそうしよう。

|

« 捜索の結果。 | Main | ああ、同じだ。 »

「おやつ」カテゴリの記事

Comments

What's up mates, fastidious paragraph and pleasant arguments commented here, I am in fact enjoying by these.

Posted by: web site | May 25, 2015 at 11:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32199/17608430

Listed below are links to weblogs that reference 焼き芋八つ橋。:

« 捜索の結果。 | Main | ああ、同じだ。 »