« 夢の中では大食漢。 | Main | 鍼灸。 »

浮き輪の味。

新しく買った魔法瓶にお湯を入れて半日。
中のお湯を飲んだら、浮き輪を口で膨らませた時の味がした。
…ビニールの味って事ね。
正確にはそこに新しい鉄の味もして、なかなか複雑な味でした。
よく洗ったつもりだったんだけど、注意すべきだったなぁ。

飲んだお湯で気分は悪くなったけど、味はなかなか懐かしかった。
子供の頃はよく浮き輪膨らませたなぁ。
ドーナツ状の浮き輪を膨らませる事もあったし、ビーチボールを膨らませる事もあった。
水泳教室の腕に付ける浮き輪も膨らませたな。

どれも口のビニール味が、新しければ新しいほど濃くて、なんか好きだった。
パンパンに膨らませた時の達成感も良かった~。
足で空気を入れるポンプも憧れたけど、やっぱ口でふうふう吹いて膨らませるのが泳ぐ前の醍醐味でしょう!と、私はふうふう吹き続けていました。

久しぶりに泳ぎたくなったけど、まだ無理そうなのでまた今度。

|

« 夢の中では大食漢。 | Main | 鍼灸。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。

ここにも、ふ~ふ~仲間がいた!と驚きました。実は私も、同様の経験と、似たような考えの持ち主です。年中組に編入した年の夏、初海水浴&初浮き輪(はじめてのふくらましもの)から、自分でふ~ふ~吹いてふくらまし、今では、120~130cmの浮き輪をふ~ふ~吹いてふくらましていますよ。

昨今では、浮き輪などの大型化や、ふくらましにくいタイプの吹き口が多くなったこともあってか、電動ポンプが普及してきたようです。

それでも、浮き輪などを口でふ~ふ~吹いてふくらますことは、泳ぐというか水遊びの前の醍醐味ですね。パンパンにふくらましたときには、それなりの達成感が味わえる!その気持ちもわかります。

プールでは、数少ない電動ポンプに長蛇の列とか、(入場前に)足踏みや手コキ式ポンプでシュッポコシュッポコ…途中でそのポンプが壊れる、なんてことも。仕方なく?吹いても大きくならず、あきらめかけた人の浮き輪などを、代わりにふ~ふ~吹いてパンパンにふくらましてあげることもあります。

新品の魔法瓶に入れたお湯、機会があれば試してみようと思いました。

Posted by: 吹吹 | September 13, 2014 at 01:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32199/42221760

Listed below are links to weblogs that reference 浮き輪の味。:

« 夢の中では大食漢。 | Main | 鍼灸。 »