« November 2009 | Main | January 2010 »

今年もお疲れ様でした。

12月も最終週です。
この12月は毎日低空飛行で飛び続け、ようやく着陸出来るかしらといった様子。
本来なら着陸している状況でない事も多く残っているのですが(汗)、緊急着陸?する事にします。
休みの間に、ちゃんと整備点検をする事にします。

ブログも随分ご無沙汰しました。
来年はもうちょっと多く書けるよう努力します。
こんな飛び石掲載のページを見に来て下さる方々、本当にありがとうございました。
2010年にお会いしましょう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Suddenly.

Blogp383

その日は突然やってきた。
不思議なことに、その日ふと「このシャーペンとはホントに長い付き合いだなぁ。」と改めて思ったところだった。

電話中メモを取ろうとシャーペンを手に取り、芯を出そうとした瞬間!
パキッとシャーペン本体が視界に入って、頭がストップ。
その為、電話の内容を一部聞き漏らしたまま切ってしまう失態をやらかした。(申し訳ない)

もう、びっくりしたのだ。
まさか、そう壊れると思わなかったのだ。
ペン先のプラスチックが割れてしまったみたい。

最初「割れた部分を接着したら直せるかな。」と思ったけど、やろうとしたら、割れた周囲がもろくなってボロボロこぼれてきたので、それも無理となった。
多分、ここ数年よくペン先が緩んでギュッと閉めるという動作を続けていたので、もろくなっていたんだね。

17歳の頃からの付き合いだった。
お別れは突然に、あっけない最後だった。

通っていた小学校には文房具供養の日があったけど、プラスチックじゃ燃やして貰えないかな。
(うちの小学校ではシャーペン禁止だったので、ちびた鉛筆とか燃やしていたと思うし。)
探してみようと思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こちらも寒さ対策。

Stella316

猫が毛布に潜り込む季節になりました。
いよいよ寒いんだね…。

先日猫用こたつってのを見ました。
小さい小さいこたつでした。
あれじゃ一匹しか入れないので、うちだと大げんかになるわ。
だから人間用こたつでちょうどいいんだろうけど…。

うちはこたつを出しません!
諦めてね。ごめんね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

足下から暖かく。

Blogp381

少し冷えには強くなったのですが、私が日々座る環境はなぜかすきま風との闘いになる。
って、事で、今年は足下対策をしてみました。
室内履き(起毛)のロングサイズ!

ふくらはぎまで長さがあるので、すきま風もブロック。
暑ければ折り返しても可愛いらしいのですが、一度も折り返さずはいてます。
自宅用で買ったら良かったので、仕事用も買いました。
今年はこの室内履きと共に寒さをしのくのだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

色づきました。

Blogp382

イチョウの葉がやっと黄色く色づきました。
子供の頃は11月の3連休で色づいていたように記憶しているので、一週間遅いかな?温暖化ですかねぇ。
大きなイチョウの木が真っ黄色になる様子は、見応えがありますね。
赤い葉っぱも綺麗だけれど、イチョウも好き。

葉、で繋がる話ですが。
新聞で先日無くなった森重久弥さんは、ご長男を亡くされていたと知りました。
ご葬儀の際、ご次男がテレビに出られていたのでどうなさったのかな~?と思っていましたが、亡くなっておられたんですね。
先に奥様を亡くされ、ご長男が亡くなってがっくりし仕事をする気も無くなった時『葉っぱのフレディ』という本に出会って生きる気力を再び持たれたのだとか。

本が売れに売れていたから読む気を持てなかった、なんていうあまのじゃくな私ですが、今回の話で「今度読んでみよう」と思いました。

今年は色んな本に出会う年になっています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんな気候のせいか。

Blogp380

小雪も済み、もう大雪近いというのに…。
ツツジ、咲いてます。

最近、暖かい日はすごく暖かいからねぇ。
「おや?もうそんな頃?」って出てきたんだろうねぇ。
咲くのはもうちょっと後だよ。
今はまだゆっくりおやすみ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

早めに終えたい~。

Blogp379

毎年仕事と家とで相当数の年賀状宛名書きをするから、今年こそ早めにやろうと計画。
この分だと一日30枚ずつ進めていけば、いい感じで仕上がる予定。

実際進んでるのかって?
はてさて、それはどうかしら。おほほ。

今年は初めて色つき年賀状を買ってみました。
仕事用です。

イラスト集を見ていると、寅年だからかトラ猫をモチーフにしたのもある。
おお、うちにもいるじゃないか、トラ猫。
いや…あれは、トラトドか。
冬毛に覆われて、モッコモコになってます。膝に乗ってくれると湯たんぽになります。
ネコでエコ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2009 | Main | January 2010 »