« エアコンが不思議なようで。 | Main | 恵方巻きの具。 »

走る。

Book71

お陰さまで、読書癖が付きました。
好きな作家さんも増えましたし、馴染みも出来ました。
久しぶりの楽しい感覚です。
新しい方の作品の合間に、懐かしいのも読んでいます。
本の世界は、やっぱりいいですね。

最近気に入った作家さんの一人、森絵都さん。
『カラフル』を読んで、この方が書く生と死の感覚が好きになりました。
『ラン』は読んで名の通り主人公が「走る」作品ですが、
走る理由が後ろ向きな前向きで面白かったし、
中に出てくる一人のおばさんが言い放ったセリフが強烈で、
心に残る作品となりました。

マラソンもやってみたかったなぁ。
自分の足で走って遠くまで行ける感覚、知ってみたかったな。

|

« エアコンが不思議なようで。 | Main | 恵方巻きの具。 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32199/47591588

Listed below are links to weblogs that reference 走る。:

« エアコンが不思議なようで。 | Main | 恵方巻きの具。 »