« カーネーションが咲きました。 | Main | 桐箱入りカステラ。 »

困っているシッポ。

Karumera67

猫は箱が好き。
その日も空の段ボールをのぞき込んで、入るかどうしようか迷っていた。
で、音がしたので見たら、こうなってた。
末っ子猫はあまりこういう困った状況に慣れていないので、
数分段ボールをかぶったまま固まってた。
私は、出ているシッポも困っていて面白いから写真を撮っただけ。
自分でなんとか出来るのだから助けません。
むしろ困った状況を体験して、もうちょっと自立した方がいいんじゃないか、
と思うほど何も出来ない甘ったれなんだもの。
実際、この後、真ん中猫が出ているシッポを狙っていたので、
「構ってあげて。」とお願いして、離れました。
その後、箱ごと襲われて自分で出れたみたいです。
真ん中猫は姑息な狙い方が好きで、それはそれで卑怯だなぁと思うけど、
いつもタイミングの悪い子で痛い目に遭ってばかりだから、それでいいのよ。

|

« カーネーションが咲きました。 | Main | 桐箱入りカステラ。 »

「ペット」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.